FC2ブログ

地獄へ(盗撮での逮捕)

盗撮は犯罪です。一度、やってしまうとやめられなくなってしまう恐ろしい面も合わせ持ちます。「自分でもできるかも」と思った人は盗撮画像から離れる努力をしてください。取り返しがつかない事が起きます。

プロフィール

ラル   

Author:ラル   
犯罪を犯してはいけない

最新コメント
最新トラックバック


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集

名古屋の小学校で着替え盗撮 教諭を逮捕

パンティの盗撮ではないですが、扱ってみます。

教諭が生徒の着替えを盗撮した事件ですが、発覚しているのはほんの一部で、全国でものすごくたくさん同様の事が行われているような気はします。
教室で着替えるようなところは特にですね。
ネットで普通に購入できるカモフラカメラを机の上にONにして置いておけば可能な「敷居の低さ」が現実と思います。

ただ、加害側から見ても、これって映像として面白いのか?というのはあると思っていました。
テーブルにONにして置いておいたところで、教室は広いし、遠くの隅に被写体がいたり、角度が合わなかったりするだろうと。
盗撮ものの更衣室を盗ったというがありますが、↑の理由で面白くないのです。
(もちろん被害女性は大変気の毒なのですが)
おぞましいですが、知った女性(と言ってもこの場合は女児ですが・・・・)という事が性的興奮を高めてるのかもしれませんが。

家宅捜索での押収物が出ていましたので見てみると、すごいんですよね。
コンセント型だけでも4つ。スイッチ型も4つ。USB型1つ。
カモフラカメラだけで9つ。後、デジカメなんかも複数台押収されていました。

上で書いたような事を、カメラを大量に配置する事でフォローしようとしたんですかね。
この量はすごい。

さらに2005年くらいからやっていたようなので、10年以上。
その盗撮映像の量足るやすごいでしょうね。

そして、ここまでバレなかったという事。
学校で、さらに生徒が、分かってても見つけづらいカモフラカメラを見つけるのは、相当むずかしいという事を物語っているような気がします。

どうやって発覚したのかニュースからは伺い知る事ができませんでしたが。

関連記事 [ニュース]
ニュース | コメント(0) | 20160724025011 | 編集

医大医師、盗撮の疑い コンビニでスカート内を撮影

■状況
・加害者:28歳
・被害者:15歳~18歳(と思われる)
・機材:小型カメラ
・カモフラージュ:小型カメラを靴に仕込む
・発覚:店員
・場所:コンビニ内
・被害者の状況:不明
・手口:靴の中に仕込んだ小型カメラをスマートフォンで遠隔操作

スマホで遠隔操作という事から最近のウェアラブルカメラなのかなという気がしています。
この逮捕が他の逮捕と違うところが、「被害者を特定できていない」というところ。
「撮影した画像をスマートフォンで確認しているのを男性店員が発見して通報した」なんですよね。

おそらくその時にはすでに被害者の女性はコンビニから立ち去っていたと思われます。
現行犯や被害届がなくても逮捕されるのが「迷惑防止条例違反」という事です。

関連記事 [ニュース]
ニュース | コメント(0) | 20160724023426 | 編集

空自幹部、盗撮容疑で逮捕 「家族の事情でストレスが」

■状況
・加害者:50歳
・被害者:20代歳
・機材:スマートフォン
・カモフラージュ:スマホをかばんに仕込む
・発覚:第三者
・場所:電車内
・被害者の状況:不明
・手口:カバンに差し込んだスマートフォンを使い、女性の背後から

スマートフォンを直接でなくても、スカートにカバンを近づける行為自体がもう怪しいという事ですね。
電車に乗る前にスマホをセットしたという事のようなので、ホームで物色、そのままついて電車に乗り込むという動きだったのでしょう。
この時、おそrかう女性に頻繁に目をやり、乗り込んだ時も女性の背後を必要にキープしようとしてたのであれば、非常に不自然で怪しいですね。

関連記事 [ニュース]
ニュース | コメント(0) | 20160719013648 | 編集

スマートフォンでスカート内を盗撮 大学生逮捕

■状況
・加害者:20歳
・被害者:9歳
・機材:スマートフォン
・カモフラージュ:おそらくなし
・発覚:被害者の母親
・場所:スーパー
・被害者の状況:不明
・手口:スカートの中にスマートフォンを差し入れて撮影

手口はよくニュースに出る「スマートフォンを差し入れる」なのですが、逮捕が「スーパーの防犯カメラなどの捜査から」なので後日逮捕のようです。リンクの記事にはありませんでしたが、
・女子児童と一緒に買い物に来ていた母親がスーパーの従業員を通じて警察に通報
・店内に設置された防犯カメラの映像などから容疑者を特定
のようです。

防犯カメラ設置店でバレる=後日逮捕という図式が出来ていますね。

関連記事 [ニュース]
ニュース | コメント(0) | 20160714103949 | 編集

盗撮疑いで福島県職員を逮捕 女子高校生のスカートの中

■状況
・加害者:22歳
・被害者:16歳
・機材:スマートフォン
・カモフラージュ:おそらくなし
・発覚:第三者
・場所:レンタル店
・女性の状況:不明
・手口:不明

1つ前の記事とよく似ていますね。
「女子高校生」、「スマートーフォン」、「店内」

逮捕までの流れとしては、『客が目撃し、店員に連絡。店員から「女子高校生が盗撮され、犯人が店内にいる」と同署に通報』との事。
典型的な第三者バレからの逮捕でしょうか。その場で取り押さえずに警察がくるまで待っていたのですかね。

関連記事 [ニュース]
ニュース | コメント(0) | 20160714102931 | 編集
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
    © 2017 地獄へ(盗撮での逮捕)  Designed by 意地天
